【HIS×仙台つーしん タイアップ企画】仙台空港から台湾旅行に行ってみた。《後編》

どーもー!仙台つーしんのミサミサです。

今回は、旅行会社のHISとのタイアップ企画!

仙台つーしんライターがいく!3泊4日の台湾旅行記《後編》をお届けします♪

仙台空港から台湾旅行に行ってみた。《後編》

仙台空港と台湾を結ぶ定期便に、台湾の「スターラックス航空」が4月1日から新たに就航♪

毎日運行しているので、仙台から台湾により行きやすくなりました!

これを記念してHISと仙台つーしんがタイアップ!

今回のスケジュールはこちら↓

2023年4月1日 仙台空港(17:20)- 台北桃園空港(20:10)

2023年4月4日 台北桃園空港(11:40)- 仙台空港(16:00)

利用航空会社:スターラックス航空()

ホテル:グリーンワールド 建北(

今回、航空券とホテルを手配したのはHISさん

≫HISの台湾旅行特集ホームページはこちら

前回の記事では、十分・九份観光編をお届けしましたが、今回は「台北市内の街歩き編」をお届けしますよ~♪

前半の記事はこちらから

ミサミサ

この記事が、みなさんのご旅行のきっかけになれば嬉しいです♪

台北市内の街歩き編、スタート!

台湾3日目♪電車の乗り換えや街歩きにも慣れてきました^^

この日は、ホテルの朝食ではなくザ・台湾!な朝ごはんが食べてみたい!

ということで、やってきたのがこちら!

鼎元豆漿(ディンユァントウジャン)

台湾では、朝食は外食が一般的なのだそうですね~

地元の方に混ざって、台湾の朝の定番「豆漿(トウジャン)」を♪

豆乳を使った料理で、茶碗蒸しのような?スープのような感じです。

パンと一緒にいただきます~♪

朝ごはんの後は、「台北101」デパートなどが並ぶ新都心エリアを散策!

地上101階建ての台北101の存在感がすごかった!

建物全体と写真が撮りたかったので、立ち位置を模索しました。

ミサミサ

遠くからも見えて分かりやすいので、お友達と別行動をした後の待ち合わせ場所にしてもいいかもしれないですね~

都心部から少し歩くと、また雰囲気の違う街並みが楽しめます!

路地裏のような場所。人も少なめで、静かで落ち着く~

素敵な外観のお店があったので、勇気を出して入ってみたら、とっても素敵な雰囲気の靴屋さんでした!

おみやげに、靴下を購入♪

この場所に来た目的、それは…

かき氷を食べること!!実はお店の開店時間を待っていました。

八時神仙草(バーシーシェンシェンツァオ)

お目当てのお店に来られました!!

ふわっふわのかき氷!中国原産のハーブの一種・仙草を使っていて、甘すぎず、すっきりとした味わい♪

右はマッシュタロイモと仙草ゼリーです。とぅるる~んとした食感!

店内もスタイリッシュでオシャレ♪

ミサミサ

台湾と言えば!やっぱり食べたいかき氷!本当はもう一軒行きたいお店がありハシゴ予定でしたが、お腹がいっぱいになり断念しました。胃がもう一つあれば…

スイーツを楽しんだあとは、台湾の流行の最先端が集結!「東区」を散策しましたよ~!

アパレルショップを巡ってみました♪

優しい色合いのお洋服が可愛い~

夜市に行ったらパワスポ見つけた!

続いて、台湾の定番人気スポット、屋台が集まる「夜市」へGO!

饒河街観光夜市(ラオフーチエクワンクアンイエシー)

屋台がずらり!約600mの夜市です!こちらは、台北を代表する3大夜市のうちの1つで、地元の方も多く訪れるそう♪(HISのスタッフさんに教えてもらいました!)

だいたい17時からスタートするお店が多いようで、スタートと同時くらいに到着するように行きましたよ~!

焼きまんじゅうをゲット!

さらに、夜市の入り口からすぐ近くに歴史ある建物を発見!

こちらは創建1753年の「松山慈祐宮(ソンシャンツーヨウコン)」

参拝方法が分からず、どうしようかな~とうろうろしていると…

カウンターの中にいたお姉さんに中国語で声をかけられました!

飲み物ホルダーを指差していたので、「ここは飲み物の持ち込み禁止だったのかな?」と焦っていると、どうやら違うみたい。

このペットボトルホルダーが可愛い!と褒めてくれたみたいです!

拙い英語&身振り手振り&なぜか日本語を使って、コミュニケーション♪

その流れで、お線香の買い方や参拝方法を教えてもらいました!

こういう現地の方々との交流、楽しいなあ~

お線香を一本ずつ立てて参拝していくみたい。

次どこに行けばいいの!?と悩んでいたら、今度はおじさまがこっちこっち!と教えてくれました~!本当に親切な方が多い!!

龍など、鮮やかな彫刻は圧巻でした!

6種類のビールを飲み比べ♪台湾の夜を最後まで楽しむ!

まだまだ食べたりない!そして飲みたい!

夜の街へ繰り出します!

なんとも珍しい?ヘルメット屋さんを発見。そして、バイクの交通量が多かったな~

ホテルから徒歩で行けるお店を探して、ふらりと立ち寄ったのがこちら!

永康街にある「掌門精釀啤酒(ザンメンジンニャンピージゥ)」というお店。

好きなビール6種類を選んで飲み比べ♪

桃の香りがするビールやほんのりチョコレート風味のビールなど。

台湾クラフトビール、美味でした!!

その後、ホテルに戻って二次会♪台湾の夜はあっという間に更けていきました…

最終日。思い出を胸に、仙台に帰ります。

あっという間の最終日!桃園空港から仙台空港へ~

帰りの飛行機もスターラックス航空を利用します。台湾-仙台便は毎日就航!

機内食はチキン(カレー風味)とポーク(焼肉風味)を選べました!

デザートで出たこのウーロン茶とキャラメルのアイスが最高に美味しかったです!

レンタルしたWi-Fiは、仙台空港内のクロネコヤマトから発送して返却します。

帰ってきて真っ先に思ったこと

また絶対行きたい!

3泊4日で、移動日を除き丸2日間観光できましたが、まだまだ行ってみたいところがたくさん…

次は台湾茶のお店にも行ってみたい!マンゴーフルーツサンドも食べてみたい!

物価や交通費が安く、過ごしやすかったのはもちろん、なによりタクシーの運転手さん、コンビニの店員さん、出会う方がみなさんあったか~くて、優しかった!

私は初めての台湾でしたが、人気の秘密がわかった気がします。

最近旅行、行けてないな~そろそろ行きたいな~

台湾気になるな~と思ってくださった、そこのあなた様!

ぜひ!HISさんのホームページをチェックしてみてくださいね~!
≫HISの台湾旅行特集ホームページはこちら

また、名掛丁アーケード内、パルコ2、ザモール長町にお店がありますよ♪

ミサミサ

保険やWi-Fiのこと、ホテルのこと、色々相談できて安心でした♪毎日運行で行きやすくなった台湾!ご旅行の相談はぜひHISへ~!