ソニーがPS5クラウド・ストリーミングの詳細を発表

ソニーは、10月17日の日本でのサービス開始に合わせ、PlayStation®Plusプレミアム加入者向けのPS5クラウド・ストリーミング・サービスに関する新情報を発表した。今回の発表では、推奨帯域幅の詳細や、サービスの一部について説明します。

注目すべき点のひとつは、ストリーミングの品質別に推奨される帯域幅です。ソニーは、4Kストリーミングに52Mbps、1440pストリーミングに38Mbps、1080pストリーミングに23Mbps、720pストリーミングに13Mbpsを推奨しています。これらの推奨値は、スムーズなゲーム体験に必要な帯域幅を示しています。ただし、これは推奨設定であり、最低限必要な帯域幅は720pで5Mbps、4Kで38Mbpsと低いことに注意する必要があります。

※各解像度に対応しているテレビやPCモニターが必要です。最低5mbpsのインターネット回線速度が必要です。1080pは15mbps、4Kは38mbps以上が必要です。

このアップデートにより、現段階では、PS5のゲームはPS5本体にのみストリーミング配信できることが再確認されました。クラウドストリーミングサービスは、PS5のWi-Fi経由でのローカルゲーム用に設計されたPlayStation Portalへのストリーミングには対応していません。PS5のクラウド・ストリーミング・サービスが利用可能な国には、欧州諸国、カナダ、米国、および日本が含まれます。

クラウドゲーミングサービスは、日本では既にPlayStation®Plusプレミアム会員の皆様を対象に開始されており、欧州では10月23日、北米では10月30日に開始される予定です。今回のサービス拡大により、クラウドストリーミング機能がより多くのユーザーに提供され、複数の地域のゲーマーがよりアクセスしやすくなります。

The post

ソニーがPS5クラウド・ストリーミングの詳細を発表

first appeared on

Ubergizmo JAPAN

.

© ティー・クリエイション株式会社