【コラム】教えて!倉田ヨーコのリスナーと決めてみました「倉田ヨーコ初海外!2泊3日の旅 in 韓国2」

皆さんこんにちは!倉田ヨーコです!
今年もあともうちょっとで終わりですねー
2023年はあっという間だったな…
皆さんの2023年の一番の思い出!
是非とも教えてくださいな♪

さて今回のテーマは前回に引き続き、「倉田ヨーコ初海外!2泊3日の旅 in 韓国」
今回は、2,3日目の様子や行ったお店を紹介していきたいと思います♪
友達は眉毛サロンに行ったため、ほぼ単独行動の旅。笑
初海外だけど、韓国なら1人での買い物も全然余裕でした笑
2日目にまず私がしたかった事は、WOWPASSカードを取得する事!笑(前回のコラムで紹介しました!)
とりあえずWOWPASSのアプリをダウンロードして、アプリでWOWPASS端末機の位置情報を調べたら近くにあったのですぐさま準備していざ出陣!
余談ですが、、、私が行った日が12月8日〜10日でして、韓国はめちゃくちゃ寒いって言われてたから厚着して行ったんだけど、全然温かくて、この日も上着なしで出掛けられる天気でした♪ラッキー((今はものすごく寒いみたいです…!!))
ホテルを出ると夜の雰囲気とはまた違く、街も賑わっていてちょっと歩けば屋台が沢山立ち並んでいました!!
韓国で食べたいものが多すぎて、屋台は我慢!笑
すぐさまWOWPASS端末機のある改札付近へ向かい、WOWPASSカードGET〜♪

日本語に切り替えちゃえばサクサクと購入出来ちゃいます!
早速コンビニで飲み物買いました笑
一瞬で買い物も終わるから本当に便利さを痛感!笑
韓国行った際は是非ともWOWPASSカードは作ってみてね!
そこで調子に乗った私は友達と合流する前に買い物がてら散策しようと東大門をうろちょろ〜
本当に沢山のショッピングモールが立ち並んでて
服やバッグや靴の数に驚きを隠せなかった倉田。笑
ここで行ったお店を紹介!
【DOOTA Mall】

ここでは、ニット帽を購入♪
種類が沢山あってめちゃくちゃ迷ったあ!
【GOOD MORNING CITY 】

ここでは、マフラーを購入したよん♪
2択で悩んでたらお店の方が似合う方を選んでくれた!
両店ともスタッフさんが優しくて、本当に私に似合う色を探し出してくれたので感動しちゃいました!日本語で対応してくれたからめちゃくちゃ助かった…笑
【オリーブヤング】

ここは、韓国のコスメが沢山置いてあるお店!
私はそこで美容液を購入!韓国で買ったらミニサイズの容器が2つも付いてきて凄くお得で一人で興奮!日本でも買えるって思ってても、韓国ではセットで付いてくるから、韓国が安いって理由がとてもよくわかりました!笑
ここで時間になったので友達と合流!
もう夕方だったので狙っていたお店、「スンミネ ヘンボッケジャン 東大門直営店」へ夜ご飯を食べに行きました!

カンジャンケジャンが有名で本場のが食べたかった倉田!ここ本当に美味しかったぁ!

食べ放題か定食か選べるんだけど、私たちはこの後も控えているので定食で。笑
ビビンバもついてて韓国ならではの食べ方もあってそれが本当にマシソヨ!!
どれもこれも本当に美味しすぎました!!
YouTuberのヘラヘラ三銃士さんの動画でも紹介されているので、気になる方は是非見てみてくださいな♪
その後は、韓国に来たらどうしても行きたかった市場へ!東大門市場が近くにあったので、歩いて向かいましたー!本当にこれでもかってくらい広くて。
沢山の人で賑わっていてもはや何を食べればいいか困惑。笑
カンジャンケジャンでお腹いっぱいになってたのもあり、フルーツジュースを飲んでここは終わりました。笑
でもここのフルーツジュースが本当に美味しい!!

韓国はフルーツジュース屋さんがあらゆる所にありましたが、ここは本当におすすめ!
そしてそして、お腹いっぱいになった私たちは運動がてら「nyu・nyu」という韓国のアクセサリーの人気ショップへ歩いて向かいました!
instagram nyu_nyu_official
ここはナイトショッピングとしても有名で、なんと朝の5時まで営業しているんです!ピアスを中心に2万点もの商品が立ち並んでいて、しかも可愛い!!私は、ここでも帽子とマフラーと靴下を購入♪笑 東大門に来た際は絶対行ったほうがいいおすすめNo. 1のショップです!
この時点で時刻は22時!朝からそれぞれ動き回っていたので一旦ホテルで仮眠を取ることに、、、
この日の私たちの最大のお目当ては、
深夜の【ラーメンコンビニ】というお店。

罪という罪をとことん味わおうとしたものの…
ゴロゴロしてたら気づけば3時になっていました。笑
ラーメンコンビニは諦め、夜な夜なホテルにあるCU(コンビニ)でカップラーメンやお菓子など食べたいものを買い、朝の4時にホテルで韓国最後の晩餐会を開きました…笑
次回は必ず行ってみせます、
深夜の「ラーメンコンビニ」
3日目!この日は15:30の飛行機に乗らなければだったので、ホテルを出たらそのまま空港へ直行!
日曜日なのもあり、仁川空港はとても混雑すると言われていたので3時間前に到着!やはり混んでいましたが、3時間もあれば少しの余裕はありました♪でもご飯を食べる余裕は無かったので、割と3時間前は守った方がいいかもです…!友達とは帰りの空港が違うのでここでお別れ!無事に1人で帰国し、倉田の初海外旅行は終了〜!
こんな感じで!
無事に初海外終えることができましたぁ〜!

日本語の対応が多い国だったから、日本にいる時とあまり変わらない感じはするけど、食べ物は美味しいし、物は安くて質もいいしで、本当に最高に楽しかったです!
まだまだ行きたい所はあったのでまた行くぞ韓国!
これを機に、色んな海外にも行ってみたいと思った倉田!もっと知らない世界をこの目で確かめてみたいなぁ〜
皆さんの行ったことのあるおすすめの国があれば是非、
倉田にも教えてくださいな♪
最後まで読んでくださりありがとうございました!