10年以上かけて制作された彫刻と模型による手作りの世界が舞台のスペースアドベンチャー「Harold Halibut」が4月16日に配信!

Slow Bros.は、PS5/Xbox Series X|S/PC(Steam)用ソフト「Harold Halibut」を2024年4月16日にリリースする。

「Harold Halibut」は、彫刻や模型製作などの実際に手作業で制作されたビジュアルが特徴のアドベンチャーゲームだ。物語の中心となるのは友情と、異星の海に沈んだ都市に匹敵するほど大きな宇宙船での生活となっている。

プレイヤーはハロルドとなり、ユニークな住人が暮らす、いきいきとしたレトロフューチャーな世界を旅することになる。ただし、宇宙船のメンテナンスも欠かさず行うことを忘れずに。そうして、「故郷」という言葉の本当の意味を見つけにいこう。

なお、クリア時間の目安は約12時間となっており。完全クリアを目指す場合には18時間ほどかかるとのことだ。

以下、発表情報をもとに掲載しています

■Slow Bros.担当チームからのコメント

リリース日が決まったなんて信じられません。なんだか現実じゃないみたいです! 我々の夢を実現させる長いマラソンがついに終わるのですね。このゲームがプレイヤーの皆さんにどんな影響を与えるのか。どんな感情を呼び起こし、どんな記憶を思い起こさせて、これからの行動をどんな風に変えるのか。それを見るのが楽しみでなりません。プレイヤーの皆様には、我々が大切に作り上げた手作り感いっぱい(私たちの指紋すら残っています!)のミニチュアの世界で、ハロルドを思いのままに操ってほしいです。

■本作の特徴

3Dスキャンで制作された、ストップモーションのような独自のグラフィック

ゲーム内で目にするものはすべて、彫刻や模型製作の技術を用いて実際に制作されています。

フルボイス

フェドラの住民は皆いきいきと英語を話します。まるで映画のような雰囲気を楽しむことができます。

個性豊かなキャラクターたち

多種多様なキャラクターたちと出会いましょう。彼らとの会話を通して、一人ひとりの個性や変わった癖、そして、それぞれの物語が見えてきます。

映画のような胸躍るストーリー

巧みに綴られたドラマやユーモア、そしてサスペンスが織りなす、魅力的な物語を体験しましょう。

■Slow Bros.について

Slow Bros.はドイツに拠点を置く小規模なインディーゲームスタジオです。デジタルとアナログを融合させた世界観を舞台とし、ゲームの世界との交流を感じられるような作品を制作しています。

2015年、長い付き合いの友人同士であったOnat Hekimoglu、Ole Tillmann、Fabian Preuschoff、Daniel Beckmannの4人によって設立されました。ゲーム制作、映画製作、木工建造、アパレル、イラストレーションなど、幅広い分野での彼らの経験は、アプリやゲーム、VR体験、イラストアートを作り出す無二の技術となりました。現在、同社の長編ビデオゲーム1作目となる「Harold Halibut」を制作中です。

■ゲーム情報

タイトル:Harold Halibut
リリース日:2024年4月16日
ジャンル:アドベンチャー/インディー
プラットフォーム:PC,Steam,Xbox Game Pass,PlayStation
対応言語:日本語/英語/フランス語/ドイツ語/スペイン語-スペイン/ポルトガル語-ブラジル/中国語(簡体字)/韓国語/ロシア語/トルコ語
デベロッパー/パブリッシャー:Slow Bros.

Steam
https://store.steampowered.com/app/924750/Harold_Halibut/
PS Store
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/232798
Microsoft Store
https://www.xbox.com/ja-jp/games/store/harold-halibut/9pbv5f2dbnc6

公式Twitter(英語)
https://twitter.com/HaroldHalibut
公式サイト(英語)
https://slow-bros.com/harold-halibut

Harold Halibut TM & (C) Slow Bros. UG


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