「食魂徒 ~百花妖乱~」カスタマイズモードのリニューアルや新ステージの情報が公開!

CFKは、2024年4月18日に配信予定のPC(Steam)版「食魂徒 ~百花妖乱~」について、カスタマイズモードや新ステージなどの情報を公開した。

「食魂徒 ~百花妖乱~」は、韓国のインディーゲーム開発会社「Deerfarm」が開発した縦スクロール形式の東洋ファンタジー弾幕シューティングゲームだ。地獄から脱出した妖怪からの弾幕を避けながら、魂を収集して、敵を倒していく。

2017年に発表された「Shikhondo(食魂徒) - Soul Eater」のゲーム性が改善され、モードが追加されるなど、いわゆる「完全版」として配信される。

今回、こうした改善・追加要素の詳細が紹介されているので、本作が気になっている人は詳細もチェックしてほしい。

なお、本作はNintendo Switch向けの配信も予定されている。

以下、発表情報をもとに掲載しています

■「食魂徒 ~百花妖乱~」のゲームの特徴

カスタマイズモードのリニューアル

カスタマイズモードはもともとソウルゲージのチャージ方法のみを提供していましたが、完全版となり、プレイヤーの好みにあわせてゲームを楽しめるようになりました。このリニューアルにより、さらに様々な設定でゲームをお楽しみいただけます。追加された要素は以下のとおりです。

1)ゲームモード:アーケード/ボスラッシュモードから一つを選択できる
2)ソウルゲージタイプ:元からあった要素で、「Graze」と「Attack」から一つを選択できる
3)デュアルモード:デュアルモードをON/OFFにできる
4)ハードコア:ハードコアモードをON/OFFにできる
5)スタートステージ:開始ステージを設定できる

新ステージ追加

「食魂徒 ~百花妖乱~」は、ゲームのクオリティを高めてボリュームを増やすため、ステージを新しく追加しました。既存の5ステージから1ステージを新しく追加し、計6個のステージをお楽しみいただけます。

多彩なオプション機能の提供

「食魂徒 ~百花妖乱~」では、今までよりもさらに細かくゲームのオプションを調整できます。

今まではBGMとSFXのボリューム調整、言語選択機能のみでしたが、解像度や画面タイプ(ウィンドウ画面・フルスクリーン画面)、画面角度の調整、言語設定(字幕:日本語/英語/韓国語)も可能となりました。また、ライフや爆弾、コンティニュー回数の調節、そしてボスバトルの時間調整などゲームプレイにおける部分でも調節できるようになりました。

そのほかに追加された様々な機能

このように様々な変更点のほかにも、「食魂徒 ~百花妖乱~」には面白さとユーザーの利便性を高めるために様々な機能が追加されました。

・新タイトルイラスト/画面追加
・アーケードのゲームの雰囲気を体験できるように縦画面モードを追加
・チュートリアルでシステムの説明を追加
・ステージ2から登場する中ボスを新しいデザインに変更

(C) DeerFarm, Digerati Distribution and Marketing LLC. Licensed to and published by Eastasiasoft Limited. All Rights Reserved.


© 株式会社イクセル