集英社主催のゲーム開発者/デベロッパー向けピッチイベント「GPB: Connect@BitSummit」に参加するパブリッシャー19社が公開!

集英社は、日本最大級のインディーゲームイベント「BitSummit Drift」と公式連携し主催するピッチイベント「GPB: Connect@BitSummit」について、参加パブリッシャー19社を公開した。

本イベントでは、開発資金の出資やパブリッシングを求めるゲーム開発者/デベロッパーが、日本国内外から参加する19社のパブリッシャーにゲーム企画をアピールできる。

また、要望に応える形で、参加を検討中の人向けのオンライン相談会が実施されることになった。相談会の実施に伴い、ゲーム開発者/デベロッパーの応募締め切りが1週間延長され、6月21日までとなっているので、参加を検討中の人は、詳細もチェックしてほしい。

以下、発表情報をもとに掲載しています

■「GPB: Connect@BitSummit」概要

本イベントは、集英社が運営するピッチプラットフォーム「Game Pitch Base(公式サイト:https://game-pitch-base.camp )」のリアル版として開催する初のピッチイベントです。ゲーム開発者/デベロッパーとパブリッシャーのマッチングを目的としており、ゲーム開発者/デベロッパーは制作中のゲームをパブリッシャーに向けてプレゼンテーションし、開発への投資や支援獲得に向けた商談を行うことができます。

会場は「BitSummit」と同じ「みやこめっせ」となり、「BitSummit」の2日目の終了後にそのままご参加いただけます。

現在、ピッチを行うゲーム開発者/デベロッパーを募集中です。参加を希望される方は、応募ページ(https://game-creators.camp/contests/gpb_connect )より詳細をご確認ください。

開催日時

2024年7月20日(土)17:30~20:00(BitSummit 2日目終了後)

会場

京都市勧業館 みやこめっせ(BitSummit会場)
第一展示場(予定)

参加パブリッシャー一覧

GYAAR Studio/H2 Interactive Co., Ltd./HYPER REAL/IndieArk/JUSTDAN INTERNATIONAL/KLab/Paradox Arc/PLAYISM/Pujia8 Studio(プジャスタジオ)/Spiral Up Games/WhisperGames/架け橋ゲームズ/株式会社アニプレックス/株式会社集英社ゲームズ/株式会社マーベラス/ゲームラゲームズ/東映アニメーション株式会社/レイニーフロッグ株式会社/わくわくゲームズ
※アルファベット順・50音順

※参加希望にあたっての審査をしており、ゲームパブリッシャーとしての実態がある企業のみパブリッシャー枠での参加を認めています
※その他、コンソールプラットフォーマーとして「PlayStation」「ID@Xbox」チームも参加いたします

ゲーム開発者/デベロッパー参加方法

・参加費/エントリー費:無料
・募集組数:最大20組(1組3人まで参加可能。募集組数を超える応募があった場合は選考させていただきます)
・日本国内/海外のゲーム開発をする個人/チーム/法人
・応募締切:2024年6月21日(金)23:59
・当選発表:2024年6月25日(火)(予定)
・応募にあたり「Game Pitch Base」でのピッチページ投稿(無料)が必要です。
・当日のピッチイベントまでにピッチの内容を変更する事が可能です。まずはお気軽にご応募をご検討ください。
ピッチページとは、開発中のゲームの内容やビジネスプランを説明することで、パブリッシャーへアピールするためのページです。
ピッチページの作成については、公式noteの「【Game Pitch Base】ピッチページ制作ガイド(https://note.com/shuei_camp/n/nccc58d7dbc57 )」で解説しておりますので、ぜひご参照ください。
・参加に際して、BitSummit本体のチケットは必須ではありません。
・参加に際して、企業やチームの規模の大小は問いません。
・会場までの移動費や宿泊費などは参加者負担となります。
・参加を希望される方は、以下の応募ページをご確認ください。

応募ページ
https://game-creators.camp/contests/gpb_connect

「BitSummit」公式サイト
https://bitsummit.org/

■ピッチイベントとは

ビジネスマッチングを目的として、ゲーム開発者がパブリッシャーや投資家に向けて、投資や支援を目的として制作中のゲームをプレゼンするイベントです。一般的なゲーム展示イベントとは異なり、プレゼンを行うデベロッパーとパブリッシャーしか参加しないクローズドな場なので、未公開のゲーム企画を参加パブリッシャーに提案するなど、より「ビジネス」に踏み込んだ話をじっくりと行えます。

■動画配信での参加

現地での参加が難しいパブリッシャーに向けて、ステージピッチの様子は後日に英語字幕付きでの有料公開を予定しています。希望される方は専用フォーム(https://forms.gle/W25EejuK4q8NHYWb6 )よりお申し込みください。

(C) SHUEISHA Inc. All rights reserved.


© 株式会社イクセル