ライムライト・ネットワークスが1秒未満の超低遅延とインタラクティブなエクスペリエンスにより、ライブストリーミングを次レベルへ引き上げ

受賞歴のあるLimelight Realtime Streamingが、グローバルな拡張性と双方向のデータ共有をさらに強化し、革新的で新しいオンラインビデオのビジネスモデルを実現

日本 東京--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- Limelight Realtime Streamingの新機能と拡張機能により、オンラインビデオはリアルタイムなライブでインタラクティブな体験を世界規模で提供できるようになりました。

Limelight Networks, Inc.(Nasdaq:LLNW)は本日、次世代のRealtime Streamingを発表しました。これは視聴者とのライブインタラクションを可能にし、応答時間に厳しいビデオアプリケーションからの要求に1秒未満という低遅延で応えます。

ライムライトが最近公開した「オンラインビデオの視聴状況に関する調査 - 2020年」レポートによると、オンライン動画の視聴者の多く(64%)が、放送波との時間差がなければ、イベントをストリーミングで視聴するだろうと回答しています。Realtime Streamingは、これらの課題を多方面から解決可能な、業界をリードする低遅延オンラインストリーミングソリューションです。

また、Realtime Streamingはオンラインビデオにおける革新的で新しいビジネスモデルを実現するため、オンライン視聴体験の一部としてデータを組み込むためのツールをビデオパブリッシャーに提供することで視聴者がライブイベントを体験する方法を変革します。

さらに、Realtime StreamingのモバイルおよびHTML用のSDKにより、インタラクティブなライブアプリケーションとライムライトの大規模なグローバルプライベートネットワークを簡単に統合することができ、最大級のライブオンラインイベントをサポートするために必要な、グローバルの視聴者へのリーチと拡張性を提供します。Realtime Streamingには、貴重なビデオ資産を保護するための統合コンテンツセキュリティとアクセス制御の機能も含まれています。

1秒未満という低遅延と視聴者との双方向性の組み合わせにより、次のような分野でのライブビデオアプリケーションが可能になります:

  • スポーツ実況:イベント内投票により、ゲームのプレイ中にファンがゲーム内の結果に投票することができます。
  • ライブオークション:リモートの入札者がライブストリームを通じてオークションに参加し、オンサイトの入札者と一緒に「そこにいるような」体験をすることができます。
  • オンラインゲーム:オンラインカジノでは、すべてのプレイヤーがテーブル上のアクションを同時に確認できるため、迅速なゲームが可能になり、時間あたりのゲーム数を増やすことができます。

Limelight Networksの副社長であるNigel Burmeisterは「オンラインビデオの人気が急速に高まったことでパフォーマンスへの期待が高まり、Limelight Realtime Streamingなどの新しいテクノロジーによって視聴者を惹きつける革新的で新しい方法が可能になりました。」と述べています。 「今では、遅延時間を可能な限り短くすることによってライブイベントはリアルタイムなライブとなり、これまで不可能だったインタラクティブなエクスペリエンスを提供することが可能です。」

詳細については、
https://www.limelightnetworks.jp/resource/limelight-realtime-streaming-2020/
をご覧ください。

*本リリースは米国で11月19日に配信されたプレスリリースの抄訳版です。

【ライムライト・ネットワークス・ジャパン株式会社について】

ライムライト・ネットワークス(NASDAQ: LLNW)は、最高品質のオンライン動画体験とエッジ対応のワークフローを提供するグローバルリーダーです。ライムライト・ネットワークスのエッジサービスプラットフォームは、世界のあらゆる場所で即座に知識、情報、エンターテイメントにアクセスすることを可能にし、リアルタイムかつインタラクティブ、イマーシブな次世代コンテンツを加速させます。www.limelightnetworks.jp

Contacts

本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先
ライムライト・ネットワークス・ジャパン株式会社 担当:吉川
TEL: 050-3628-1545 Email: info-jp@llnw.com

© ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社