txt・構成:編集部
憧れのARRIを様々な角度で紹介
映画制作の世界を語るには、ARRIを外すことはできない。2017年に創立100周年を迎えたドイツミュンヘンに本社を構える老舗のメーカーで、業界関係者であれば、誰もが知るブランドである。
老舗でありながらも新しい動きを見せ、映像人であれば憧れるメーカーARRIのことは、日本においてあまり多くは語られていない(PRONEWSでは、2017年にARRI 100周年を記念して本社訪問レポートを紹介している)。今回、3月29日から3日間、京都太秦の東映京都撮影所で限定開催される「ARRI祭」を通して、ARRIについて改めて紹介したい。
特集INDEX
(以下、順次公開予定)
Chapter1:ARRIを知る
- Vol.01 カメラから全てが揃う唯一無二のARRIの魅力とは?
- Vol.02 ARRIのカメラシステムの魅力をスパイス三浦徹氏に聞く
- Vol.03 ARRIライティング編 照明技師に聞く
- Vol.04 ARRIスタビライザー編 撮影部に聞く
- Vol.05 ARRI JAPANに聞く
Chapter2:春のARRI祭セミナーレポート
- Vol.06 ARRI祭 オーバービュー
- Vol.07 ARRI祭 日本初上陸!Signature Zoom 65-300 T2.8紹介レポート
- Vol.08 ARRI祭 Orbiter紹介レポート
- Vol.09 ARRI祭 スタビライザー紹介レポー
Chapter3:映像人特別編 ARRIが愛される理由を探る
- Vol.10 照明 杉本崇氏インタビュー
- Vol.11 撮影 西村博光氏インタビュー
- Vol.12 撮影 河津太郎氏インタビュー
- Vol.13 撮影 山田康介氏インタビュー
- Vol.14 ARRIの絶対的な信頼とは?
[ARRI my love] Vol.01▶︎