脱出系ダンジョンRPG「ダークアンドダーカーモバイル」初のグローバルβテストが8月初旬に実施!

KRAFTON JAPANは、2024年内に配信予定のiOS/Android向けアプリ「ダークアンドダーカーモバイル」について、8月初旬に日本を含むグローバル主要市場での大規模テストを実施する。

4月に韓国で実施された初の大規模テストにて大きな関心を集めたことから、その反響を鑑みて、韓国では6月中にも再度テストを行う予定とのことだ。

また、テストへの参加を希望する韓国以外のゲームユーザーからの声も多く寄せられており、こうした声に応えるため、日本やアメリカ、トルコなどの海外地域を入れたグローバルβテストが8月初旬に実施されることになったとしている。

以下、発表情報をもとに掲載しています

■8月グローバル大規模テストを日本でも実施へ!

「ダクモバ」は、ユーザーの皆様と積極的に交流しながらゲームを作り上げていくことを重要な方針としています。

4月24日から28日迄の5日間で開催された韓国での大規模テストでは、5万人の募集人数を上回るご応募をいただいたため、クローズドから公開テストに切り替えて実施されました。その韓国での大規模テストで確認された多様な意見を反映し、ゲームを改善し、皆様が楽しめる新しいコンテンツを盛り込んだものを今回の8月のグローバルβテストでは披露する予定です。

また、8月に実施をしますグローバルβテストは、グローバルリリース前の最後のテストとなる重要な機会のため、皆様の多様な意見をお聞きできればと思っております。

グローバルβテストの日時や参加方法等詳細につきましては、追って「ダクモバ」の公式サイトや日本公式Xアカウント等を通じてお知らせさせていただく予定です。

最後に、「ダクモバ」日本公式Xアカウントでは、クラスの紹介動画や先行情報等公式アカウントでしか見ることのできない情報を多数投稿していきます、皆様是非、アカウントのフォローをお願いいたします。

「ダクモバ」公式サイト
https://dndm.krafton.com/ja

「ダクモバ」日本公式X(@DnDM_JP)
https://twitter.com/DnDM_JP

■「ダークアンドダーカーモバイル」について

「Dark and Darker Mobile」は、KRAFTON傘下のゲーム制作スタジオであるBluehole Studioが開発している脱出系ダンジョンRPGで、バトルロイヤルの「生存」とダンジョンクローラーの「探索」、RPGの「成長」といった様々なジャンルの要素を活かしたゲームタイトルです。

当タイトルの日本展開での名称は「ダークアンドダーカーモバイル」としました。また略称は「ダクモバ」となります。

ダンジョンで遭遇するモンスターや宝箱、他の冒険者との対戦を通じて装備やアイテムを獲得できます。装備やアイテムは商人から買うこともできますが、彼らから依頼されるクエストをクリアすると友好度レベルが上がり、よりレア度の高い装備やアイテムの支援を受けたり、購入できるようになります。金貨と強化素材を使って装備を強化することができ、入手した装備やアイテムをコレクションに登録すればキャラクター強化の効果が発生します。

冒険者はファイター、バーバリアン、ローグ、レンジャー、クレリック5種類のクラスから1つを選んでキャラクターを作成します。それぞれのクラスでは独自のアクティブスキルとパッシブスキルを持っており、アクティブスキルは2種類を選んでダンジョン内で使用でき、パッシブスキルはキャラクターのレベルアップに伴い装着できる数が増えます。その他にもクラスごとに使える武器や防具の種類が異なるため、どのクラスを選ぶかによって新しいゲーム体験ができます。

“傭兵”は、冒険者とマルチプレイのダンジョンに入る際にパーティを組むことができますが、レベルが上がるとダンジョンで更に強力なサポートを受けることができます。ペットシステムを利用すれば、ダンジョンに入る際に強化効果が適用されます。

「ダークアンドダーカーモバイル」は、色々なコンテンツの提供を予定しております。

通常のダンジョン以外にも、レア度の高い強力な装備を手に入れた冒険者のみが入れるキャラクター成長を目的とした上位レベルのダンジョンや、ディフェンススタイルでステージクリアしていくモード、冒険者同士の実力を競うことができるPvP中心のモード等を実装予定です。

■リリース予定について

戦略的なダンジョン探索、他のプレイヤーとの協力や対戦、アイテムの獲得や脱出への挑戦から得られる爽快感等、ユニークでプレイヤーを魅了するゲーム体験を提供する「ダークアンドダーカーモバイル」は、2024年内のグローバルリリースを目指しております。

「PUBG MOBILE」等で積み重ねてきたモバイルゲーム市場での経験をもとに、新しいモバイルゲームジャンル市場の先取りにも挑戦する予定です。

(C) 2024 KRAFTON, INC


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